• 正屋
  • 5CAFE
  • ZILABO
閉じる
ZILABO open list
BLOG2013年5月

スペシャルティコーヒーって何だ?

| カテゴリー: 店舗名 |2013.05.31| 千早店 本店

 

すぺしゃるてぃこーひー????
 
美味しいものって、やはり素材が重要ですよね。
 
美味しいうどんは良い小麦から作られます。
美味しいベーグルも良い小麦から作られます。
 
それと同じように、美味しいコーヒーには良い素材、良い豆が必須条件なんです。

 
20130531_5.jpg
 
ここ最近「スペシャルティコーヒー」という言葉を耳にする機会が増えたと感じているのは僕だけではないはず。
 
では、「スペシャルティコーヒー」とは何なのでしょうか?
 
風味の特性や酸の質など8つの審査項目を点数評価し、合計点で80点以上の豆が「スペシャルティコーヒー」と呼ばれています。
 
何だか分かりにくいですね。
 
簡単に言えば素晴らしい風味を持ち、飲んだときに美味しい!!と認められたコーヒーのことなんです。
 
皆様の手に渡るまでには、生産段階から数多くのステップがあり、全ての工程で最高品質・ベストが尽くされたものに与えられる称号なんですね。
 
皆様が美味しいコーヒーを飲みたい!!と思ったときには、ひとつの目安になるかと思います。
5CAFEでは、厳選されたこのスペシャルティコーヒーをご提供させていただいております。
 
是非一度お試しください!

簡単で美味しい!

| カテゴリー: 店舗名 |2013.05.29| 千早店

 

スペシャルティコーヒーが身近になり、併せてフレンチプレスという方法も身近になりました。

 
豆と湯の分量と時間さえきちんと計れば誰でも美味しいコーヒーを淹れることができる。
 
このお手軽さがフレンチプレスの魅力だと思います。
 
201305292.jpg
 
5CAFEではボダムのフレンチプレスの販売もおこなっています
 
2013005291.jpg
 
ご家庭で手軽にスペシャルティを余すことなくお楽しみください。
 

一緒に一服しましょ♪♪

| カテゴリー: 店舗名 |2013.05.15| 千早店 本店

 

店の前では可愛いお客様で大賑わい♪♪
 
201300515_1.JPG
 
いつもシャボステーションをサポートしていただいる『トモダ商会』様に
今回は5CAFEショップカード付のニューパッケージをご用意いただきました!!

 
松本様、いつもありがとうございます!!
 
20130515_2.JPG
 
ご来店の際には5CAFEでどうぞ楽しい一服を♪♪
 

5CAFE自慢の焼き菓子!

| カテゴリー: 店舗名 |2013.05.13| 千早店 本店

 

5CAFEではベーグルの他に焼き菓子も手作りしています。
 
20130512_ベーグルラスク.jpg
 
『ベーグルラスク』
ベーグルを薄くスライスし、てんさい糖をまぶしたラスクです。
 
20130512_プレーンビスコ.jpg
 
『プレーンビスコッティ』
そのまま食べても、コーヒーに浸して食べても美味しいイタリアの固焼きビスケットです。

 
20130512_シナモンビスコ.jpg
 
『シナモンビスコッティ』
 
 
どの焼き菓子もスタッフ出光による自慢の焼き菓子です♪
 
コーヒーとの相性がとても良いお菓子ですので、コーヒーとご一緒に是非一度お試しください。
 
皆様のご来店お待ちしてます♪
 

 

 

 

 

ケーキも人気です。

| カテゴリー: 店舗名 |2013.05.12| 千早店 本店

 

こんにちは、5CAFEです。
 
本日は5CAFEのケーキをご紹介させていただきます♪
 
20130511_cheez.jpg
 
☆濃厚チーズケーキ☆
ボトムに使うグラハムクラッカーから手作りしています。
隠し味にブラックペッパーを少しだけ振り、たっぷりのクリームチーズを使ってリッチで濃厚な味に仕上げました。

サワークリームとレモン汁の酸味で後味さわやかなチーズケーキです。
 
20130511_.gateaujpg.jpg
 
★ガトーショコラ★
口溶けの良いクーベルチュールチョコレートに、たっぷりのココアを加えてほろ苦く仕上げました。
しっとり大人な味をお楽しみください。
 
お得なケーキセットもございますので、是非一度お試しくださーい!

 

 

 

1  2
このページの先頭へ