• 正屋
  • 5CAFE
  • ZILABO
閉じる
ZILABO open list
BLOG2013年7月

間もなく終了!

| カテゴリー: お知らせ |2013.07.06|
こんにちは!

千早店の吉村です。

みなさん、
季節限定ベーグルのクランベリー、間も無く終了なのはご存知でしょうか?

20130706_c.jpg
 
クランベリーベーグル 180円

まだ食べてないー!
って方は5CAFEへ急げっ!

クリームチーズをトッピング(30g 100円)すると美味しさ倍増です♪

5CAFE Kyoko Yoshimura
 

季節限定ベーグル

| カテゴリー: お知らせ |2013.07.05|
こんにちは!

千早店の吉村です。

千早店では毎日4~5種類のベーグルをお出ししているんですが、
今なら夏限定の大葉チーズが仲間入りしています。

20130705_5.jpg


大葉チーズベーグルは以前ブログでもご紹介しましたが、みなさんもう召し上がりましたか?

刻んだ大葉とチーズがたっぷり贅沢に使われていて、ベーグルの表面にも大葉が♪
ベーグルを千切ると温かい湯気とともに、大葉の香りが広がって食欲がそそられます。

今の時期にしか食べられない季節限定なので、お見逃しなく♪

5CAFE Kyoko Yoshimura

チョコエスプレッソベーグル

| カテゴリー: - |2013.07.03|

今日は5CAFEで1番人気の
チョコエスプレッソのお話を。

コーヒーの要であるエスプレッソの粉と
キューブチョコを練り込んだ
5CAFE定番のベーグル。

ベーグルの表面に見える黒い粒々がエスプレッソの粉なんです。

20130703chocoesp.jpg

エスプレッソの苦みと
チョコの甘みが、
ふわっと広がります。

朝ごはんにも、お昼にも、
3時のおやつにも、
夜ごはんの後にも、、、
ピッタリな甘過ぎないおいしさ♪

プレスコーヒーやカフェモカと一緒がおすすめですっ。

 
5CAFE Kyoko Yoshimura

スタッフ紹介~千早店スタッフ溝口です。

| カテゴリー: - |2013.07.02|

皆様おはようございます!

私が5CAFEに勤務しはじめて早や7ヶ月。
 
まだまだ私が何者なのか分からないと思いますので簡単に自己紹介させていただきまーす!
 
20130702_mizo.JPG
 
溝口崇朋(ミゾグチ タカトモ)
 
1986年11月12日生まれ、よく老けて見えると言われますがピチピチの27歳です!
18歳の時にピックアップに入社し、去年までバイシクルメッセンジャーとして福岡の街を走り続けてきました。
実は、メッセンジャーの頃にも5CAFEのスタッフとして勤務していたことがあるんですよ!
メッセンジャー卒業後、本格的に5CAFEスタッフとしてスタートしたわけなんです。
 
そんな私のオススメは、やっぱり『フレンチプレス』!
スペシャルティーコーヒーも広がり、この飲み方もどんどん広がってきています。
まだ試されたことがない方は、是非とも一度お試しくださいませ!
 
5CAFE Takatomo Mizoguchi

 

紅茶いちぢくだーい好き

| カテゴリー: - |2013.07.01|

こんにちは!
吉村です。

今日は私のだーい好きなベーグル、
紅茶いちぢくのお話を。

20130701_ki.jpg

以前このブログでもお話しましたが、5CAFEのベーグルは全粒粉やテンサイ糖など、
栄養価が高く身体に優しい食材にこだわって、毎日塩原店のキッチンで手作りされています。
(詳しくは、What's BEGALをご覧ください♪)

紅茶いちぢくベーグルには、
アールグレイの茶葉と
セミドライいちぢくが入っていて、
ふんわり優しくアールグレイの香りと
いちぢくのほのかな甘みが広がります。

私は温めて食べる前に
ベーグルの香りをクンクンするのが好きですっ

いい香り~♪

セミドライいちぢくのプチプチ感と、優しい甘さと、
ベーグルのもちもち感.....
クセになる味です。

紅茶いちぢくは日替りで登場するので、
皆様ぜひチェックしてみて下さいねっ♪
 
5CAFE Kyoko Yoshimura
1  2
このページの先頭へ