• 正屋
  • 5CAFE
  • ZILABO
閉じる
ZILABO open list
BLOG2016年9月

フレンチプレスで豆本来の味を。

| カテゴリー: お知らせ |2016.09.17|

すっかり秋めいてまいりましたね。

HOT COFFEEの美味しい季節がやってきました。

 

frenchpress1.JPG

 

当店ではホットコーヒーをご希望のお客様にはフレンチプレスでの抽出をお勧めしております。

ハンドドリップなど他の抽出に比べ、安定感があり、コーヒー豆本来の味をお楽しみいただきたいからです。

さらに、分量や時間など幾つかのポイントをおさえておけば、誰でも美味しいコーヒーを抽出できるというところ。

これもフレンチプレスの良いところですね。

 

frenchpress2.JPG

 

皆様のご自宅の近く、色々な珈琲屋さんがありますよね。

フレンチプレスで色々な豆を飲み比べ、自分の好きなコーヒーを是非見つけてみてください。

 

それでは皆様、美味しいコーヒータイムをお楽しみくださいませ!

おいしい秋のスイーツがぞくぞくと。

| カテゴリー: お知らせ 新メニュー |2016.09.09| 千早店 本店

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋。

なんてったって食欲の秋。

嬉しくも至るところに美味しそうな物が並び、我慢することが辛く苦しい試練のとき。

 

5CAFEからも旬な食材を使ったスイーツが登場です!

 

「さつま芋ココアマフィン」 ¥280(in tax)

20160909_さつま芋.jpg

甘さ控えめのオレンジシロップで煮たさつま芋がゴロゴロと。

さつま芋とココア生地の相性は◎

 

「ラムマロンマフィン」 ¥280(in tax)

ラムマロン.jpg

マロンペーストを混ぜ込んだ生地にラム酒をほんのり効かせ、

大きめにカットした渋皮栗が入っています。

 

「マーブルマロン」 ¥237(in tax)

マロン.jpg

渋皮栗をたっぷり包んだ珍しいマーブル模様のベーグル。

ケーキを食べるよりもリーズナブルでヘルシー!

9/11(日)は千早ナチュラルマーケット!

| カテゴリー: お知らせ |2016.09.01| 千早店

みなさん、こんにちは!

 

朝と晩は涼しくなり、ほんのり秋の気配を感じますね。

お出掛けもしやすくなってきたこの時期にぴったりなイベントをご紹介。

 

『CHIHAYA Natural Market』

日時:9月11日(日)  10:00~15:00  ※小雨決行

場所:5CAFE千早店前

image1 (1).JPG

 

回を重ねるごとに出店ブースも増え、盛り上がってきました。

今回のナチュラルマーケットもお楽しみに!

 

 

 

1
このページの先頭へ